More

    エミレーツ航空ラウンジ@ドバイ国際空港 Terminal 3

    ドバイを拠点とするUAE(アラブ首長国連邦)のエミレーツ航空。

    拠点であるドバイの空港にあるラウンジは、とてつもなく広く、成田にあるエミレーツラウンジとは比べものにならない大きさ。

    エミレーツ航空ラウンジ@成田空港 Terminal 2

    今回は、ドバイからイギリスへのフライト前に利用しました。

    いつものように、空港へは時間の余裕を持って早めに到着。チェックイン手続きなどを済ませて、搭乗時間までラウンジでゆっくり過ごしました。

    数時間前に食事は済ませていましたが、ちょうど小腹が空いてくる時間だったので、お酒と一緒にサラダやマリネなどを中心に。

    前回ここ(ドバイ空港のエミレーツラウンジ)を利用した時は、カタールで開催されたワールドカップの最中でした。

    ちょうど準々決勝のオランダとアルゼンチンの試合が行われていて、テレビ前の席は、どこも一杯。

    シャンパンバー エリアに、ようやくテレビが見られる席を見つけて、そこで観戦しました。

    PK戦では選手がボールを蹴るたびに「おぉ~」とか「うぅ~」とか、そこら中で声が上がっていて、スポーツバーにいるみたいで楽しかった。

    今回はそんなこともなく、終始静かなラウンジでした。

    とにかく広い ドバイのエミレーツラウンジ

    シャワーブースや仮眠できる場所もあります。

    ドバイ空港 エミレーツラウンジのお食事

    アジアン、インターナショナル、中東のお料理などが楽しめます。
    サラダやエビのマリネなどのコールドミール
    お魚やお肉、インドカレー、麺類やチャーハンなどの温かいお料理
    けっこう塩気が強いトルティーヤチップス。お酒に合いました。
    コーンの種類を選べるアイスクリームブース
    バクラヴァなどのターキッシュスイーツ(トルコの伝統菓子)。かなり甘いけどナッツがたっぷり使われていておいしい。
    この下にある冷蔵庫にはビールなどが入っています。
    この時は、モエのロゼがなくて残念
    ソフトドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティーなどの他に、ジュース、ミネラルウォーター、スパークリングウォーターなど

    返事を書く

    あなたのコメントを入力してください。
    ここにあなたの名前を入力してください

    CAPTCHA


    最新記事

    タグ一覧