ドバイ滞在中、インド人街にあるテイラー(洋服の仕立て屋さん)でシャツなどを仕立ててもらったのですが、そのフィッティングのため、このエリアには何度も足を運びました。
テイラーの前後に食べるインド料理は、楽しみのひとつになり、嬉しいことにとってもおいしいベジタリアン インド料理屋さんを見つけました。
バール ドバイにある ベジタリアン レストラン「KHANA(カナ)」

大好きなインドのストリートフード「チャート」を食べたくて、入ってみました。
(前に食べたチャートは味が優しすぎて、もう少しパンチの効いたチャートが食べたかった)
Sev Puri Chaat(セブ プリ チャート)




Kachori(カチョリ)

注文する前にどれくらいの大きさか聞いたら「小さい」と言われましたが、けっこう大きく直径12cmくらい?

丸く平たい揚げパンの中に、スパイスなどで味付けされたジャガイモが入っています。
味は、日本のカレーパンの味に良く似ていました。

カチョリは、WAFIモールのフードコートで見かけて気になっていたので、食べられて良かった。
≫ ドバイの古代エジプト風「ワフィ モール」(WAFI Mall)
チャートがおいしくて、2日後に再訪

チャートがあまりにもおいしくて、テイラーでのフィッティング前に、また立ち寄りました。
Dal (ダル)とChapati(チャパティ)

インドカレーの中で1番好きな、イエローダル(黄色い豆)のカレー、最高においしかったです。

前回よりも、Sev(スパイシー ポテト スナック)がたっぷりかかっていて嬉しい。




ベジタリアンレストラン「KHANA」への行き方

最寄駅は、メトロ(グリーンライン)のSharaf DG駅。3番出口から外に出ます。

3番出口を出たら、すぐに左に曲がり、まっすぐ歩きます。

少し歩くと右手にシーシャ(水タバコ)用具のお店があるので、そこを右に曲がります。

大通りをまっすぐ歩きます。

到着。3番出口から徒歩3分ほどです。


ちなみに「ドバイのリトルインディア」と言われる「ミーナ バザール」は、このレストランの裏手にあります。